FKD(福田屋)トラベラーズクラブは、トチギ旅行開発運営の旅行サービスカウンター。国内旅行・海外旅行・個人旅行から団体旅行まで目的に合った旅行サービスをご提案。

旅のコンシェルジュレポート

新穂高ロープウェイ 360°の絶景!と新緑の上高地に感動!(2011年6月)

しらかば平から2階建てロープウェイでわずか7分…そこは別世界!
いよいよ西穂高口駅(標高2,156m)に到着。急ぎ足で展望台へ駈けあがる。そして、「ミシュラングリーンガイドジャポン」に二つ星として掲載された展望台からの眺望が我々を迎えてくれました。朝まで続いた雨も止まり…まるで、天空を飛び回る感じで360°の絶景が堪能できました。

遊歩道を散策すると、6月中旬でも雪が残り、水芭蕉の花が咲き誇っていました。





上高地帝国ホテルのあづさ庵でランチタイム
新穂高ロープウェイからバスで約1時間。平湯温泉を通り、安房トンネル、釜トンネルを抜けると、いよいよ上高地へ。大正池をすぎると次の目的地、上高地帝国ホテルに到着です。

お客様は富貴寄せ寿司御膳、添乗員Aはあずさ庵特製ざるそばを美味しくいただきました。
梓川沿いの遊歩道を散策!
少し冷たい外気の中、ゆったりと食後の散策に出発です。田代橋・穂高橋を渡り、西側の遊歩道で河童橋へ向かいます。(途中、ウェストンレリーフがありますので、是非、お見逃しなく)
 

野生のサル君達がときどき出現しますが、えさを与えないようご協力ください。



新緑がまぶしい河童橋の景観
帝国ホテルからゆっくり歩いて約40分。河童橋を渡ると目の前は五千尺ホテル。ここのビーフシチューも有名なので次回はここでランチを・・・

これから夏山シーズンです。個人旅行の場合、マイカー規制もあるので公共バスに乗り換えたりと意外に大変です。その点、バスツアーなら規制日以外は上高地バスターミナルまで直行できるので安心・便利です。初心者・山ガールの方々には特におすすめですよ!

この夏は涼をもとめて・・・みんな、上高地に集まれ!
(上高地LOVEの添乗員Aでした)

  • トチギ旅行開発からのお知らせ一覧へ戻る
  • 前の記事を見る
  • 次の記事を見る
Copyright(c)2009 Tochigi-Ryoko-Kaihatsu.co.,ltd all rights reserved.