FKD(福田屋)トラベラーズクラブは、トチギ旅行開発運営の旅行サービスカウンター。国内旅行・海外旅行・個人旅行から団体旅行まで目的に合った旅行サービスをご提案。

旅のコンシェルジュレポート

スカイツリーレポート最終回 汐留/台場編

こんにちは、インターパーク店のTです。今回は東京おススメホテル最終回です。人気の汐留&台場のホテルをご紹介させて頂きます。
  
[コンラッド東京] 
概要
 
銀座など主要都市街地や臨海副都心に隣接し、日本を代表する企業の本社が集結し、緑豊かな浜離宮や東京内ウォーターフロント一望出来る絶好の立地。都営大江戸線、ゆりかもめ線汐留駅が直結しています。
 
 
 
ホテルデータ  
建築年:2005年 / 建物階数:37階建て / 客室階数:30〜37階 / 総客室数:290室 立地 ゆりかもめ汐留駅より徒歩約1分 
 
 
おススメポイント 
2005年オープンから2012年7月で丸7年。ヒルトンワールドワイドのラグジュアリーブランドホテルとして有名です。フロントより階下はソフトバンクの本社になっています。スタイリッシュで少々近寄りがたい!という印象を受けるほど、天井が非常に高く、エレベーターが超豪華!バンケット棟とホテル棟で初めから動線が区切られていて人が賑わっている雰囲気がなく隠れ家的な感じのホテルでした。目的を持ってご宿泊されるお客様、記念日でのご利用、ヒルトン会員のお客様が多いとのことで、ビジネス・法人利用のお客様が多いため、客室には大きめなデスクを入れてるそうです。ホテルオリジナルのコンラッドベアやコンラッドダック(とっても可愛い)をお部屋にご用意する遊び心がとても面白く感じました。なんとコレクターさんもいるらしいですよ。 
 
おススメプラン
エースJTB リゾート&シティプラン
上期パンフレットの表紙になっており特典がかなり魅力なので、女性や記念日の方にはぜひおすすめしたいです。
レイトチェックアウト(通常12:00→14:00)で24時間ステイ
女性限定ポイントで「水月スパ」全トリートメント特別割引(祝日除く月〜木曜35%引、金・土・日・祝日10%引)
21日前のご予約で1泊につき1室5,000円のホテルクレジット付
(水月スパでも使えるので女性限定ポイントと併用すればかなりお得にスパ利用が可能)
さらに21日前申込の早得1,000円引きも適用  
  [グランパシフィック LE DAIBA] 
概要
東京のリゾート地ともいわれる『お台場』に立地。都心の喧騒から解放されるくつろぎの時間とフランス風のエレガントな空間の中で上質なひとときをお過ごしいただけます。
 
ホテルデータ  
建築年:1998年 / 建物階数:30階建て / 客室階数:6〜28階 / 総客室数:884室 立地 ゆりかもめ 台場駅直結 おススメポイント  
東京ディズニーリゾートグッドネイバーホテルにもなっており、お台場という立地からファミリーや外国のお客様が目立た気がしました。ロビーは広々としていて機能的な印象を受けました。ディズニーランドグッドネイバーシャトルバスは予約定員制(所要約45分)で、7月よりホテルのホームページよりオンライン予約が開始されますます便利になりました。
しかし!!レインボーブリッジ側のお部屋が要注意!ホテル日航東京がレインボーブリッジとの間に入るため、眺望を気にされる方には不向きかもしれません。パンフレットによっては「一部レインボーブリッジに前の建物が重なる部分があります」と表記が有るほどです。お部屋によっては、ホテル日航東京ビューといった感じをうけたものもありました。 
 
 
おススメプラン 
エースJTB リゾート&シティプラン 
10階以上のお部屋をご用意
39,000円スイートプラン:2名1室利用でお1人様19,500円
ラウンジも使えるクラブプレジデントフロア コーナースイート(ダブル/眺望指定なし)
狙い目プラン:30日前/21日前/14日前の予約で100円でグレードアップができる限定プラン
 
 
[ホテル日航東京] 
 
概要 
グランパシフィク LE DAIBAの目の前に位置するホテルです。客室は全室バルコニー付で、海の見える宴会場、テラス席を設けたレストラン&バー。 
ホテルデータ 
建築年:1996年 / 建物階数:15階建て / 客室階数:5〜15階 / 総客室数:453室 立地 ゆりかもめ 台場駅直結
 
おススメポイント 

開放感のあるロビー、全室バルコニー付きの客室はリゾート気分にさせてくれ、東京とは思えない雰囲気でした。レインボーブリッジが間近に望めて昼も夜も楽しめる眺望はお台場という立地ならではですね。天気によってはスカイツリーも見えますよ。台場駅にも直結ですし、お車を利用の場合は、羽田空港まで15分、東京ディズニーランドへも20分の好立地です!ビジネスにもレジャーにも便利なアーバンリゾートホテルといった感じでした。   
 
エリア別ホテルの印象  東京湾岸エリア『お台場』
都心からゆりかもめやりんかい線でつながっているので不便さは感じませんでした。雰囲気はリゾート、ショッピング、グルメ、遊べるスポットが揃うお台場ですが、都心から少し離れているということからリーズナブルに泊まれるのが最大のメリット!お台場合衆国、デックス東京ビーチ(レゴランドがOPENしましたよ)、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京プラザ、メガウェブ、ヴィーナスフォートなど話題スポットが集結!かなり楽しめます。
 
 
東京スカイツリー周辺ホテル 
界隈のホテルはかなりスカイツリーの恩恵を受けていて、スカイツリーが見えるという眺望だけで見えない部屋に比べると2,000円以上は部屋代が高く設定さているようです!話題のスポットでもありますし、スカイツリーのライティングは見ごたえ有りなので仕方がないですね(^_^;)。部屋代が高く設定されていても、やはりスカイツリービュールームの人気は絶好調のようです!
 
 
 
東京って・・・研修の感想です 
 
レポートをご覧いただきありがとうございました。
今回は話題のスカイツリーとその周辺ホテル、東京のブランドホテルの視察ができとても勉強になりました。
東京は本当に色々と楽しめる場所が多く、子供からご年配までどんな客層でも満足させられる観光資源の揃った場所なのだということを再確認できた感じです。県内のお客様だと気軽に行ける距離にあり、わざわざ宿泊までして遊びに行くお客様は大部分ではないと感じておりますが、都内に泊まってじっくりとスカイツリーをはじめとする浅草界隈の下町を散策したり、次々と新しいイベントや施設が企画・オープンされているお台場を遊びつくしたり、高級感のあるホテルでエステやスパを体験・特別な記念日に泊まってみたりなど、様々な旅行の提案ができる場所だと認識させられました。個々の行きたい場所に電車や地下鉄で便利にアクセスできるのも魅力の一つで、夏休みのファミリー旅行、カップルや癒し目的の女性はもちろん、ご両親へ温泉ではなく都内のワンランク上の宿泊をプレゼントするのも素敵だと思いました。
今回の視察では1日目の夜はあいにくの雨でお台場の夜景はいまいちでしたが、2日目は晴れのもとでスカイツリーにのぼることができました。スカイツリーからの景色は正直テンションがあがりました(*^^)v。今後機会があれば、ぜひスカイツリーからの夜景とスカイツリーのライティングを見てみたいです。
 
最後になりますが・・・レポートをご覧いただき有難うございました。皆様のご覧店をインターパーク店でお待ちしております。 
 

  • トチギ旅行開発からのお知らせ一覧へ戻る
  • 次の記事を見る
Copyright(c)2009 Tochigi-Ryoko-Kaihatsu.co.,ltd all rights reserved.