FKD(福田屋)トラベラーズクラブは、トチギ旅行開発運営の旅行サービスカウンター。国内旅行・海外旅行・個人旅行から団体旅行まで目的に合った旅行サービスをご提案。

旅のコンシェルジュレポート

2011年 南九州研修旅のレポートフェニックスシーガイアリゾート編 

フェニックスシーガイアリゾート 
 
青島から1時間弱、今日宿泊のフェニックスシーガイアリゾートへ。移動途中では、車窓から巨人軍の宿泊する青島パームビーチホテル宮崎県総合運動公園など見ることができました。フェニックスシーガイアリゾートは、ホテル・コーテージ・コンドミニアム種類豊富な宿泊施設他、有名なフェニックスカントリークラブなどを備えた国際級のリゾートです。  
本日は、その中シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに宿泊します。
 
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 
オーシャンスーペリアツイン▲オーシャンスーペリアツインオーシャンスーペリアツインからの景色 一例▲オーシャンスーペリアツインからの景色 一例 
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、45階のプリズム型のホテルです。名門ゴルフ場をはじめ、多様な施設を完備しているリゾートホテル。ホテルのお部屋は、お客様が十分に寛げるよう工夫してあり、色々なお部屋タイプがありました。 
今回は、プロ野球ソフトバンクホークスJリーグ横浜マリノスの選手がキャンプの為宿泊していました。 
毎年夏にはリピーターのお客様が多く、長期滞在をする方もいらっしゃるようです。夏休みにはお子様が喜ぶようなプログラムも充実するので、ファミリーのお客様が特に多いとのこと。 
宿泊させて頂いたお部屋は、50平米と広々としたオーシャンスーペリアツインでした。(8F〜15F)カーテンを開けると、下にゴルフ場が見え、その先、一面海が広がります。朝少し早く起き、朝日を見るのがオススメです。ベットはちょっと硬めのスプリングを使用しており、朝起きると疲れが取れていました(*^_^*)
ホテルには、もちろん温泉も完備『温泉・離れ湯と新月、月読』、1000mを掘って作った塩泉で、とても幻想的な空間で癒されます。肌がつるつるになる効能があり、女性のお客様に大人気!地元の方もたくさんいらっしゃるみたいです。
。 
タツヤ カワゴエ レストラン ▲タツヤ カワゴエ レストラン そして、ホテルの42Fには、今大人気の川越達也シェフのレストランが2011年12月オープンしました。大変人気があるそうで、ランチ時間帯、週末などは予約が取りにくいそうです。ご希望の方は、お早目にご予約下さい。 
 
 
〜行程3日目*最終日〜
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート▲シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートいよいよ最終日。今日は朝からとても良いお天気です!お部屋からの朝日とても素晴らしかったです。 
午前中のレセプションを終え、シーガイヤの視察をさせて頂きました。 
 
BANYANTREE・スパ 
 
39Fにある人気のスパです。
スパのフロアはお香の匂いが漂い、とっても落ち着いた空間です。
アロマオイル、ハーブ、スパイスを使ったトリートメントは全室個室で行います。お好きなお香を選べます。トリートメント室は、10室のツインと7室のシングルの部屋があります。男女一緒に利用ができるので、カップルのお客様も多いそうです。 
  アクティビティーセンター(3F) 
 
シーガイヤ サンビーチ▲シーガイヤ サンビーチプログラムがとても充実しています。
『黒松林での乗馬体験』『お子様まで楽しめるスナッグゴルフ』『国際認定をもらったノルディックウォーキングコース』など、初心者でも楽しめるコースもあります。
レンタサイクルでシーガイア周辺をまわる事も可能!フェニックスシーガイアリゾートエリアには宮崎市フェニックス自然動物園・フェニックスボウル(ボーリング場)・サンビーチ一ツ葉(冒険ビーチ)もあります。さらに、みそぎの原点と言われ日本最古のご神体を祀る『江田神社』や、多くの神々を生んだ『みそぎ池』もホテルから歩いて行ける距離。(宮崎にはいろんな神話があり、シーガイアの周りには沢山の神話スポットがあるようです。特に縁結びの『江田神社』は大人気だそうです。) 
その他、アクティビティープログラムも充実しており。
たとえば、サーフィンスクール体験、スキュウーバダイビング、太平洋クルージング、フィッシングツアー、ウェイクボード体験、等々……夏には毎年、お子様向けの『探検ビーチ』もオープンし、ファミリーのお客様に大人気。ベビーシッターもご利用可能なので、小さいお子様連れのお客さまも楽しむことができます。(別途料金かかります。) 
 
フェニックスカントリークラブ  
 
フェニックスカントリークラブ▲フェニックスカントリークラブチャンピオンメモリアル・クラブハウス▲チャンピオンメモリアル・クラブハウス三日目、空港に向かうときに、ゴルフ場―フェニックスカントリークラブに寄りました。
世界のトップ100、日本のトップ3に入るゴルフ場で、ダンロップフェニックストーナメントがおこなわれる場所です。
1Fロビー吹き抜きになっており、チャンピオンメモリアル・クラブハウスがあります。国内外のトッププロの軌跡や歴代チャンピオンのグッズ、写真等が飾ってありました。
ゴルフコースは3つ。佳吉コース、日南コース、高千穂コース
その中でも有名な、高千穂コースに案内してもらいました。3つのコースの中で一番幅が広いコースです。フェアウェイから見えるように、フェアウェイの真ん中に木があって、その後ろにバンカー、難しいコースなのが想像できます。ほかのコースはもっとフェアウェイが狭くてさらに厳しいみたいです。
ゴルフが好きな方にはぜひチャレンジしてみたくなる魅力のあるゴルフ場ですね。 
 
 
南九州はとってもステキ・・・ 
 
宮崎空港の野球ショップ▲宮崎空港の野球ショップ宮崎はパワースポットが多い所でした。前にも紹介したとおり、フェニックスカントリークラブ・トム・ワトソンカントリークラブもありますので、小さなお子様連れから女性グループ、男性グループまで幅広く楽しんでいただけるリゾートになっています。夏休みといえば沖縄が人気ですが、これからは是非、宮崎をオススメしたいです。
又、今回の行程をフリープランで廻るにはもう1泊霧島あたりでの宿泊を入れると、少しゆったり廻れるのではないかと思いました。
鹿児島も宮崎も数年前訪れたことがありますが、一度も行ったことのない場所を沢山見ることができ、とても勉強になりました。鹿児島は温泉が豊富で、幕末から明治にかけて時代を動かした偉人を多く輩出した歴史を感じる場所が沢山あります。宮崎は神話のふるさとでありパワースポットが多くあります。日照時間・快晴日数も全国でもトップクラス!!
両県共に素晴らしい箇所が多く、今後自信を持ってお薦めしていきたいです。 
 
最後になりましたが、南九州旅のレポートを読んで頂き有難うございました。今後とも皆様により良い旅をご案内できるよう、そして皆様のお役にたてる情報をご提供できるよう、頑張ります!!是非、お店に来てくださいね!  
今泉店 インターパーク店でお待ちしておりま〜す。

フォトギャラリー

  • ▲シーガイヤ サンビーチ
  • ▲シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
  • ▲オーシャンスーペリアツイン
  • ▲チャンピオンメモリアル・クラブハウス
  • ▲フェニックスカントリークラブ
  • ▲宮崎空港の野球ショップ
  • ▲オーシャンスーペリアツインからの景色 一例
  • ▲タツヤ カワゴエ レストラン 
  • トチギ旅行開発からのお知らせ一覧へ戻る
  • 前の記事を見る
  • 次の記事を見る
Copyright(c)2009 Tochigi-Ryoko-Kaihatsu.co.,ltd all rights reserved.