FKD(福田屋)トラベラーズクラブは、トチギ旅行開発運営の旅行サービスカウンター。国内旅行・海外旅行・個人旅行から団体旅行まで目的に合った旅行サービスをご提案。

旅のコンシェルジュレポート

沖縄視察研修に参加しました!

こんにちは、今回は今泉店スタッフUが参加したJTB沖縄視察研修のレポートを掲載いたします。
これからベストシーズンを迎え、夏の国内旅行でも断トツの人気ナンバー1の沖縄の魅力をお伝えできればと思います。
 
 
沖縄本島を2泊3日で廻りました
 
今回の訪問は1月、南国のあたたかなイメージを想像して出発したのですが、あいにくの天候不良に見舞われました。天候の変化が激しく、晴天になったりスコールがあったり... 最低気温は10℃前後だったのですが、強い北東季節風が吹き、雨の日も多い冬の時期は沖縄といえども寒くてコートが手放せないことを知ることができました。 
 
沖縄桜▲沖縄桜  ちなみに、沖縄の美しい海で海水浴やダイビングを楽しみたい場合、梅雨の明けた6月下旬頃から、天候が不安定な時期に入る前の9月頃までの間がおすすめです。
 
現地ではバス移動でしたが、個人旅行で訪れる際にはレンタカーをご利用下さい。沖縄本島の北部から南部まで、行きたい場所に自由に移動することができます。他にも、公共のバスやタクシー、那覇市内なら ゆいレール でも移動ができます。
 
 
ホテル視察(5箇所) 
ハレクラニ沖縄 イメージ▲ハレクラニ沖縄 イメージ
 
■ ハレクラニ  〜あのハワイの2つ目となるホテルが2019年に沖縄にオープンしました〜 
全室オーシャンビューで、とくに海を綺麗見たいお客様にはプレミアオーシャンビューの部屋タイプがおすすめです!
お部屋には、ウォークインクローゼットがあり収納スペースがとても広いです。アメニティも充実していて、きめ細やかなサービスが期待できるホテルです。
 
■ ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートモントレ沖縄▲モントレ沖縄
 
全室オーシャンビューで、目の前にビーチ、お部屋は海がとても綺麗に眺められるバルコニーがあり、ツインの部屋タイプなら全室バストイレ別で洗い場もあるので、とくにファミリーにオススメです。 
エースJTBラウンジもございます!
 
■ ザ・ブセナテラス 
“大人のリゾート” “自然との調和”がコンセプトのホテルです。ブセナテラスナチュラルオーシャン▲ブセナテラスナチュラルオーシャン
 
落ち着いた雰囲気があり、ハネムーナーやご夫婦にオススメです。
お客様に見てほしい景色をホテルに着いて最初に見てもらうために、エントランスは4階にあります。館内に入ると目の前に海が綺麗に見えるようなつくりです。入口のドアは常に開放し、館内全体に風が通るような工夫をしているのが素敵でした。
 
ブセナテラス エントランス▲ブセナテラス エントランスオーシャンビューのビュッフェスタイルのレストランでランチをしました。 
シェフが目の前で調理してくれる演出、お料理やデザートの種類も多くて、宿泊しなくても楽しむことができます。
     
 
 
 
 
 
 
■ JRホテル九州ブラッサム那覇JRホテル九州ブラッサム那覇 イメージ▲JRホテル九州ブラッサム那覇 イメージ 
2017年築で新しく、国際通り中間に位置する立地◎のホテルです。
エントランスの天井が高くとても広く感じたのが印象的でした。朝食も種類が多くライブキッチンもあります。
 
■ サザンビーチホテル&リゾート 
空港から20分のリゾートホテルです。空港近くでも海が近いホテルに泊まりたい方、遅い便で到着された方、学生旅行などでの利用が多いそうです。
エースJTBラウンジもございます!
 
 
観光地も見てきました 
今までは、沖縄=海のイメージが強かったのですが、森や自然を楽しめるアクティビティや場所が沢山ある事を知り、体験する事ができました。
JTBでは沖縄満喫クーポンというお得なクーポンの付いたプランがございますのでご紹介しておきます。     
人気観光施設(沖縄本島16施設)が ぜ〜んぶ代金不要
各施設滞在中1回ずつでご利用OKなんです!
対象のおすすめパンフレット → 「フリープラン沖縄(赤い表紙)」「サンキューチョイス沖縄」
 
■ 古宇利島
沖縄満喫クーポンで古宇利オーシャンタワーの入場料が無料になります。今回は開催日限定の星空タワー体験をしました。  星空タワー
 
■ おきなわワールド/ガンガラーの谷   
沖縄ワールド イメージ▲沖縄ワールド イメージ 
ガンガラーの谷ツアーに参加しました。ガイドさんのお話を聞きながら約1時間30分位のコースです。今回の研修の中で、最も沖縄らしい自然を体感する事ができた経験でした。
谷ができた経緯や、生息している植物の事や、古代人の化石をこの谷で発掘調査中だという話を聞く事ができます。資料や写真を見ながら説明をしてくれるので、小さいお子様でも分かりやすいと思います。
途中、ランタンを持って暗い洞窟に入る所もありました。足場は舗装されていましたが、長い時間歩くのと、急な階段があるので歩きやすい靴での参加がおすすめです。
 
■ やんばるアドベンチャーやんばるアドベンチャー イメージ▲やんばるアドベンチャー イメージ
四輪バイクに乗ってデコボコ道を走るアクティビティです。バイクの操作はとても簡単で、免許も不要、4歳から参加ができます。転ぶ事もまず無いとの事で小さいお子様でも安心してお楽しみいただけます。
必要な物は全部貸してもらえるので、手ぶらで参加する事ができるのもおすすめポイントです。
→ つなぎの洋服、靴下、手袋、靴の他に、雨が降った時のレインコート、スマホケース、ウェットティッシュなど、何でも揃っていました
 
最後に
以上、ご旅行計画のご参考にしていただければ幸いです。研修を通して学んだ 現地での過ごし方やアクティビティも具体的にご案内していきますので、皆さまのご来店をお待しております。
 

フォトギャラリー

  • ▲沖縄桜
  • ▲沖縄ワールド イメージ
  • ▲JRホテル九州ブラッサム那覇 イメージ
  • ▲ハレクラニ沖縄 イメージ
  • ▲ブセナテラス エントランス
  • ▲ブセナテラスナチュラルオーシャン
  • ▲モントレ沖縄
  • ▲やんばるアドベンチャー イメージ
  • トチギ旅行開発からのお知らせ一覧へ戻る
  • 次の記事を見る
Copyright(c)2009 Tochigi-Ryoko-Kaihatsu.co.,ltd all rights reserved.